いい香り・匂いのするオススメシャンプー【NO.88 shampoo】- hysterics scissors

ヘアケア
お名前.com

いい香り・匂いのするシャンプー

シャンプー選びのポイント

皆さんはどのような基準でシャンプーを選んでいますか?

選ぶ基準としては人それぞれかと思いますが、主に以下のような点にポイントを置いて選んでいる方が多いのではないでしょうか。

  1. 値段(予算)から選ぶ
  2. 好きな匂い・香りから選ぶ
  3. 髪の悩みから選ぶ

ここでは2.の『好きな匂い・香りから選ぶ』にフォーカスを当てて、その中でもどのように選ぶのがいいのかを説明いたします。

好きな匂い・香りからシャンプーを選ぶ

シャンプーの香り・匂いの効果は意識していないかもしれませんが、様々なところに出ています。

爽やかな香りでリフレッシュさせてくれたり、緊張状態をリラックスしてくれたり、甘い香りでうっとりさせてくれたりと様々な効果があります。

匂い・香りは好みに偏る部分が大きいかもしれませんが、自分の好みとその効能などに注目して選んでみるといいかと思います。

  1. 爽やかな香り・匂いの系統で選ぶ
  2. 甘い香り・匂いの系統で選ぶ

1.の匂い・香りの種類としては、柑橘系、ハーブ系、石鹸系などが挙げられます。

2.の匂い・香りで種類としては、ローズ系、フローラル系、バニラ系などが挙げられます。

それぞれどちらの系統を選ぶのかによって、どのシャンプーを買うのかが分かれてくるので、自分の好きな系統をまず決めるのがいいです。

 

後は選んだ1.or2.の中で、自分の好みの匂い・香りを探します。

この中でも人気が高い香りは柑橘系の香りになります。

 

柑橘系は男女ともに利用できるのも良い点ですね。

更に、柑橘系の香りには様々な効能があります。

①リフレッシュ効果
柑橘系にはリフレッシュ効果があります。
疲れている時や、気分が落ち込んでいる時に柑橘系の香りは効果を発揮してくれます。
ほっとしたくつろいだ気分になりたいときにはオススメの香りです。

②記憶力を高める効果
集中力や記憶力を高めて活動したいときにオススメです。
頭がぼーっとしてしまうときにも効果を発揮してくれます。

③リラックス効果
経験があるかもしれませんが、柑橘系の匂いでリラックスすることもできます。
緊張しているときや、眠る前などに香りを嗅ぐとリラックスさせてくれます。

人気のいい香り・匂いは?

人気の香りとしては以下が人気です。

①石鹸
②シトラス
③レモン

このように人気上位3つのうち2つが柑橘系の香りとなっており、人気が高いのがお分かりいただけるかと思います。

男女共に気兼ねなく使用できるのも人気の理由の1つです。

シトラスの香り

シトラスの香りには以下ような効果があります。

①不安や緊張などで気分がすぐれない時など、気持ちを晴れやかに!
リフレッシュ効果だけではなく、リラックス効果も期待することができるので、就寝前に使用するのもオススメです。

②血行を促す作用により、体内の余分なものを排出!
この効果から健康や美肌対策をとりたい方にも最適といえます。

③殺菌・消毒作用があることから、細菌などの予防対策に!
精油には皮膚に対しての効果や心に対しての効果など、それぞれにたくさんの効果効能が存在します。

レモンの香り

 

レモンの香りには以下のような効果があります。

①精神的な行き詰まりを解消!
不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれます。また心を開くことを助けます。混乱した心に光を当て、明晰性をもたらしてくれます。そして、人の意見に左右させず、自分の意志を伝える強さをもたらしてくれます。

②集中力や記憶力を向上!
爽やかな匂いのレモンはぼーっとしている頭を活性化させてくれ、集中力、記憶力向上の手助けをしてくれます。

NO.88 shampooとは?

【hysterics scissors】のNO.88 shampooはcitrus fresh froralの爽やかな香りのシャンプーとなっております。上述したシトラスの香りの効果はもちろんのこと、カラー落ちを防いでくれる効果があります。

ヘマチンによって、色あせの原因である染料の流出や、残留物による毛髪ダメージを軽減し、頭皮にやさしく保湿力に優れた髪に仕上げます。

カラー落ちが早く悩んでいる方、せっかくのカラーを長く楽しみたい方には特におすすめのシャンプーとなっております。

お客様からの反響もよく、美容室でも実際に使われているシャンプーです。

気になる方は⇩公式サイトを覗いてみてください♪

hysterics scissors公式

hysterics scissors

ここまで読んでいただきありがとうござます。

最後にhysterics scissorsのご紹介です。

hysterics scissorsはプロの美容師がプロデュースしたヘアケア用品を扱っております。

実際に美容室で使われており、大変うれしい反響をいただいております。

シザーが中心となりますが、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、バームと質の良い商品をそろえております。

hysterics scissorsの想い

現場の最先端でトレンドを配信していく中で最高位であり、品質・コストパフォーマンスのバランスが良く手に持ち切り始めたら違いが実感してもらえる最高のパフォーマンスをするシザーを美容師さんの手に渡らせたい!

切れ味の良いシザーは今の時代当たり前ですが、hysterics scissorsがとにかく拘るのが”切れ感”に徹底的に追及してストレスのないフィーリング、ずっと続く心地良い切れ味です。

そして切り手の気持ちを汲んでくれるように馴染む金属が、使い続けたら共に成長し手放せない唯一無二の存在になることでしょう!

名前の通り興奮するように日々のサロンワークをワクワクしながら高いモチベーションで美容をし、笑顔がたくさん生み出される現場で素敵な美容師さんの良き相棒になれたら嬉しいなと思います!

モットーは『高品質な商品を低価格で提供』です。

少しでも多くのお客様に使っていただけるよう日々精進して参ります◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました