【ここだけの話】スクワット1回で腹筋〇〇回の効果が…。知られざる筋トレの秘密を暴露…!!

筋トレ
お名前.com

意外と知られていない事実…。それは、スクワットの恐るべき効果…。

これを読んでしまったらあなたはスクワットせずにはいられない…。

孤高の筋トレ『怪盗スクワット』

誰もが知っているスクワットですが、多くの人がスクワットの本当の姿を知らない。多くの人は、スクワットの巧みな変装術に騙され、踊らされているのです…。

 

ここでは、スクワットが被っている仮面を剥がし、本当の姿を見ることができるかもしれない…。

 

スクワットの巧みな変装

多くの人は、スクワットの変装にまんまと騙されています。あなたはスクワットにこんなイメージを持っていませんか?

 

  • 一番楽な筋トレ
  • 効果があるのは下半身だけ
  • 腰を痛める可能性がある
  • あまりやっても意味がない
  • スクワットで痩せれるわけがない

 

そんなイメージを持っているあなたは、既にスクワットの巧みな変装に引っかかっています。スクワットはあなたの考えをお見通しなのです…。

 

スクワットが変装する本当の理由

スクワットが変装をしているのには、実は理由があるのです…。あなたも知らず知らずのうちに関わっているかもしれない…。

 

あなたは『筋トレって何がある?』と聞かれたらパッと出てくるものは何ですか?

 

真っ先に出てくるのは…

  • 腹筋
  • 背筋
  • 腕立て伏せ

だったりしませんか?

 

 

悲しいことに、スクワットがパッと出てくる人って少ないのです。事実を知ってしまったスクワットは、悲しみ、苦しみ、そして怒り、本当の姿を変装によって隠すようになってしまったのです…。

 

 

スクワットが隠している真の姿

そんな変装をしてしまったスクワットですが、好き好んで変装しているわけではないのです。スクワットだって人気者になりたいし、みんなの役に立ちたいという気持ちが強いんです。

 

そんなスクワットを変装から解き放つには、1人1人がスクワットを理解してあげればいいんです。

 

そんな、スクワットを理解してあげるためには…

  1. スクワットの効果を知ること
  2. スクワットの正しいやり方を知ること
  3. スクワットを続けてあげること

たったこれだけで、スクワットを変装から解き放つことができます。

 

 

スクワットの効果をしること

意外と知られていないスクワットの効果ですが、実はすごいんですよ?よく聞くのが、スクワット15回で腹筋500回の効果がある!』というのを目にします。

 

だったらすぐ腹筋割れるじゃん!って思うかもしれませんが、そうではなく、『腹筋500回で腹筋を鍛えるのと同じくらいの負荷を、スクワット15回で体全身にかけれる』ということなのです。

 

 

スクワットのみで腹筋を割るというのはできないことはないですが、時間はかかります。そういったことではなく、スクワットによって脂肪が付きにくい&落としやすい体質にすることによって、腹筋を鍛えたときの効果を倍増させてくれる働きがあるんです。

 

 

スクワットにはこんなに素晴らしい効果があります!

①全身運動で全身の筋肉量UP

②筋肉量UPで基礎代謝もUP

③基礎代謝UPで痩せやすい体質へ

 

①全身運動で全身の筋肉量UP

よくスクワットの効果について勘違いされるのが、『下半身だけの筋トレ』と思われること。

 

たしかに、脚の筋肉を一番使うので下半身に効果があるのは間違いないのですが、実はそれ以外の筋肉にも効果があるんです。

 

効果がある部分としては、大腿金(太もも)/大殿筋(お尻)/体幹筋(胴体)などに効果があります。スクワットは下半身のみのトレーニングと思われがちですが、上半身にも効果があります。

 

 

正しい姿勢をキープしてスクワットをするには、腹筋や背筋なども必要となり、上半身全体の体幹を鍛えることに繋がります。

 

 

②筋肉量UPで基礎代謝もUP

筋肉量が上がると、必然と基礎代謝も上がります

 

特にスクワットで効果の期待できる太ももの筋肉『大腿筋』は、体の中でも最も大きい筋肉に当たり、この筋肉量を増やすことが基礎代謝UPに大きく関係します。

 

基礎代謝が上がると何がいいかというと

・痩せやすい体質になる

・太りにくい体質になる

・筋肉をつけやすくなる

といった利点が挙げられます。

 

 

③基礎代謝UPで痩せやすい体質へ

基礎代謝が上がると、普段の生活でも消費するエネルギーが大きくなります。

 

つまり、スクワットで基礎代謝をあげると余計な脂肪が付きにくくなり、かつ、脂肪が落としやすい体質になるため、今後ダイエットや筋トレを考えている人にとっては、その効果をより一層高めてくれるメリットがあります。

 

 

痩せ体質を手に入れたい人は、まずスクワットから行って基礎代謝を上げるのがオススメです。

 

 

スクワットの正しいやり方を知ること

最初に書きましたが、スクワットを『楽な筋トレ』『腰を痛めそう』と思っている方は、正しいやり方でできていない可能性ありです。

 

ちゃんと正しいやり方でスクワットをすれば、それなりに疲れますし、腰を痛めるってこともありません。

 

正しいやり方をマスターしましょう!

≪正しいやり方≫

  1. 肩幅に足を広げる
  2. つま先は真っ直ぐ前を向ける
  3. 手の位置は肩と同じ高さで前に伸ばす
  4. 股関節から後ろに曲げる
  5. 膝も曲げて重心を落とす
  6. 太ももが地面と平行になるまで落とす
  7. ゆっくり重心を上げる

≪ポイント≫

  1. 膝がつま先よりも前に出ないようにする
  2. お尻はしっかり後ろに突き出す
  3. ちゃんと太ももが地面と平行になるまで体を落とす
  4. つま先と同じ方向に膝を曲げる
  5. 股関節をしっかり折り曲げる

以上がスクワットの正しいやり方になります。

 

 

特に≪ポイント≫をしっかり意識して、スクワットをやれるかどうかで効果が全然変わってきます。間違ったやり方で一生懸命やっても、正しいやり方ほどの効果を見込めないので注意しましょう。

 

 

スクワットを続けてあげること

何事においても言えることですが、『継続すること』がとても大切です。せっかく始めたのに、1日や2日でやめてしまっては効果もあまり感じられないし、せっかくのチャンスが台無しになってしまいます。

 

 

1週間~2週間くらい続けると徐々に効果を感じられるようになってきます。

 

スクワット自体は高負荷な筋トレではないので、毎日行ってもいいですし、すごい筋肉痛になるようであれば、1日置きに行うでもいいです。

 

間の日には上半身をメインに鍛えてあげれば効率よく、かつ、バランスよく体全体の筋肉をつけてあげることもできます。

 

上半身の筋トレは👇の記事を参考にしてください。

関連記事:腕立て伏せで女性にモテるボディに?!部位毎に効果的な正しいやり方を紹介!【厳選5種類】 

関連記事:【ここだけの話】腹筋ローラーって効果ない?それともバキバキに腹筋割れる? 

 

スクワットから始まる新たな人生

ここまで読んだあなたは既にスクワットのすごさが分かってしまったことでしょう。『怪盗スクワット』もこれで変装から解き放たれて、清々しい気持ちです。

 

≪スクワットはこんな人にオススメ≫

  • 筋トレで筋肉を付けたい人
  • ダイエットで体重を落としたい人
  • 太りにくい体質を手に入れたい人

スクワットによって体質が変化してくると、普段の生活にも変化がでてきます。基礎代謝が上がることによって、今まで気にしていた食事量もそれほど気にしなくてよくなり、食事制限によるストレスから解放されます。

 

 

筋トレをしている人は、スクワットをする前よりも脂肪が落ちやすくなるため、頑張りが目に見える形になり、かなりモチベーションが上がります。

 

確実に言えるのは、男性も女性も太っている体より程よく引き締まった体の方が絶対に良いです。異性からの好感度も上がるし、何より健康的な体であることが一番です。

 

年齢が上がれば上がるほど脂肪が落ちにくくなりますので、今のうちからしっかり体を整えておきましょう!

 

スクワットによる筋トレ効果を更にUP

更にスクワットによる筋トレの効果を上げたいって人は、プロテインを使用するのがベストです。もちろんなくても筋肉はつきますが、筋肉を生成するためにはたんぱく質が多く必要となります。

 

 

たんぱく質を摂取する時間の目安としては、筋トレ完了後30分以内が好ましいです。たんぱく質は肉や魚、卵などから摂取できますが、初心者が筋トレをした上で食事管理まで行うのは中々難しいでしょう。

 

 

その点、プロテインは水に溶かして飲むだけなので簡単にたんぱく質摂取ができます。
一般的に、筋肉をつけるために必要なたんぱく質は”体重×2g”と言われています。

 

 

体重が70kgとすると一日に140gものたんぱく質が必要です。これを食事で摂取しようとすると、メニューを考えたりなんだりと結構大変なので、多くの人はプロテインで摂取しています。

 

 

想像してください。筋トレ後のカラカラの喉にトロッとした液体が『ゴクゴク』と音を立てながら流し込まれていき、飲み終えて『プハァッ』を声が漏れ、飲んだプロテインが体に染みわたっていくのを感じる…。

 

 

さあ!今すぐ筋トレのお供に購入だ!

ビーレジェンド【公式】Real Style

コメント

  1. えんでぃー より:

    自分も体脂肪率1桁%目指して筋トレしてます!
    確かに痩せやすく太りにくい基礎代謝の高い体づくりには下半身トレーニングがオススメですよね!

タイトルとURLをコピーしました