20代サラリーマンでも半年で株式投資収益20万円ゲット!

お名前.com

 

ついに株式投資で2019年の目標としていた20万円稼ぐことを11月時点で達成できたので書かせて頂きます!(パチパチパチ)

 

本業で20万円あげるのはかなり大変ですが、株ではあっという間って感じでした。

 

20代サラリーマンの株式投資 半年で20万

20代サラリーマンの株式投資の始まり

私はそこら中にいるごく一般のサラリーマンの1人です。

 

社会人4年目で、せかせかと朝から夜まで働いていて、休日は土日。

休みの日は友達とBBQやスノボとごく普通に楽しんでいます。

 

 

でも私の周りの同僚や友達とは違うことが1つ。

30歳までに年収1000万稼ぐ

という目標を持ち行動していることです。

 

私の周りの人たちは給料や仕事に文句をいっていますが、その現状をなんだかんだ受け入れて時間を過ごしています。

 

「宝くじ当たらないかなあ」、「お金降ってこないかなあ」という言葉を何度も聞きました。

 

でもそういう人に限って、宝くじを買っていなかったり、何も行動を起こしていなかったりするもんなんですよね。

 

私も最初はそっち側でした。

でもこれではだめだと思い、奮い立ち年収1000万の目標を掲げました。

 

↓↓詳細はこちらを読んでください☆↓↓

サラリーマンきむの脱サラ物語の始まり

20代サラリーマンの意識を変えた出来事

私は自分に喝を入れるためにもスマホの待ち受け画面を”年収1000万円稼ぐ!”という待ち受けにしていました。

 

そう、時には同僚などにも馬鹿にされながら。

 

同僚に言われた言葉。

同僚(女)「何その待ち受け。年収1000万稼げたらあたし結婚考えてあげてもいいよ(笑)」

 

もしかしたら読者の方の中にも同じような体験をしている方もいるかもしれませんね。

悔しくないですか?見返してやりたくないですか?そんな言葉に負けるんですか?

 

私は悔しかったし、見返してやりたかった。そして、年収1000万稼いで、「年収1000万の人見つかるといいね!」と言ってやることを決意しました。

 

その出来事が私に火をつけて、そこから私はガツガツ稼ぐための行動が始まりました。

もちろん待ち受けは変えずに。(負けず嫌いかもしれないですね。笑)

 

20代サラリーマンの株式投資との出会い

 

前振りが長くなりましたが、そこで出会った1つが株式投資です。

 

知人からの紹介で始め、勉強を空いた時間でして、時には有識者からアドバイスをもらいながら知識をつけていきました。

 

そしてこれが私の損益グラフになります。

詳細を下で説明します。

 

20代サラリーマンの株式投資の軌跡 初月~3ヶ月

 

私の中では『株で失敗すると借金まみれ』というイメージがあり、ちょっと疑いながら始めました。

 

最初は10万円程度から開始しました。

まずは少額で株がどんなものなのかを探りました。

 

ちみちみやっていたので大きくプラスもマイナスも最初はありませんでしたね。

でも自分の選択次第でお金が増えも減りもするのが楽しくなっていました。

 

そして、2ヶ月目に入ったところでボーナスも入ったので運用資金を30万程度まで増やしました。

もちろん遊ぶお金を削って運用に回しています。(もとがカツカツですので。。)

 

そこからは信用取引が可能になったので、大きく損益が動くようになりました。

 

信用取引を始めて最初のうちは若干プラスだったのですが、その後にふと買ってみた銘柄が買った次の日からジェットコースターのように下落。マイナスが10万くらいまでいって焦りましたね。

知人に相談したらそれは少し待っていれば、また上がってくるとのことだったので、売らずに持っていると2週間後くらいにはどんどん戻ってきて、結果プラスとなり逆に利益がでました。

 

マイナスにいってしまったのは銘柄の選び方が悪かったことを学びましたね。

 

20代サラリーマン株式投資の軌跡 4ヶ月~現在

 

大きくマイナスにいったのは3ヶ月目のときだけでした。

 

そのマイナスがあってから銘柄選びに力を入れ、4ヶ月目からは右肩上がりに利益が膨らんでいきました。

 

4ヶ月目で5万程度利益を得ることができ、株の楽しさを実感しました。

だって、買う銘柄を自分で選んで投資したら、あとは放置でたまにみるだけでプラスになっているんですよ?

 

仕事の合間に状況を確認してました。

その確認の時間が楽しみでしょうがなかったですね。笑

 

5ヶ月目、6ヶ月目ではさらに利益が伸び、

5ヶ月目で総利益10万円達成!

6ヶ月目で総利益20万円達成!

となりました。

 

6ヶ月目(2019年11月)では、単月で10万の利益を出すことができ、本業+株で月収30万も達成しました。

 

↓↓詳しくはこちらをチェック↓↓

初心者が本業+投資で月収30万円を達成した話∬株初心者∬

本業だけで月収30万は大変ですが、株と合わせれば意外と簡単でした。

 

もちろんちゃんと知識をつけないとずっとマイナスという可能性もあるので気を付けてくださいね!

でも知識さえつけてしまえば、株は大きな味方です。

 

20代サラリーマンでも株式投資で稼げる

 

株をやってみて私が強く感じたことは、何事も挑戦・行動することが大事ということです。

始めてなければ今の収益もないですしね。

 

そして、大事なのが私たち人間に唯一平等に与えられているのは『時間』ということです。

 

サラリーマンは自分の時間を会社に売って、その対価として給料をもらっています。

つまり、このやり方だと稼ぐために時間を売っての繰り返しとなり、裕福になるには難しいのです。

 

大事なのは自分が時間を使っていなくても、お金を生み出してくれるシステムを利用することです。

 

私がやっている株はお金がお金のために働いて、お金を生み出してくれています。

 

もちろん株以外にも方法はありますので、自分にあったやり方を見つけるのが大事です。

 

↓↓株に興味がある方は要チェック↓↓

株を始めよう!ー始めるまでの流れー∬株初心者∬

 

20代サラリーマンのこれからの目標

 

これからの私の目標は、年収1000万はもちろんですが、

まずは次の目標として株での総利益を50万にすることです。

 

そして、もう1つの目標として株以外の方法で収益を出すことです。

 

これから収益を出そうとしているのは、

  • Youtube
  • アフィリエイト
  • プログラミング

これらでの収益を目指します。

 

そのうちこれらについても報告しますね。

 

以上、株収入20万円達成の報告でした!

 

↓↓こちらもチェック↓↓

副業で副収入を!-あなたは何をやる?-

コメント

タイトルとURLをコピーしました