20代サラリーマンが株式投資を始めたら月収30万に!

お名前.com

なんと、ごく普通のサラリーマンの私が

本業と株式投資で合わせて30万円を達成しました!

(パチパチパチ)

 

やれば意外とできるもんですね!

 

ではもう少し詳しくお話しましょう!

 

20代サラリーマンの株式投資

20代サラリーマンの株式投資の始まり

始めに私の紹介を簡単にします。

 

26歳でサラリーマン4年目のひよっこです。

 

大手企業に入社したものの、貰える給料は残業も含めていいとこ手取り20万円ほど。

 

入社したての頃は満足でしたが、どんどん仕事も増え、責任を負うようになり、徐々に給料に不満が・・・。

 

だって、いくら仕事が増えようが、忙しかろうが、1年頑張って働いても給料は数千円しかあがらないのですもの。

 

知り合いに1年ごとの昇給がない人もいるので、それよりは・・・と思いますが、下を見て自分をあげているようじゃかっこ悪すぎですね。

 

まあ、手取り20万貰ってれば良いほうだと思う人もいるかもしれませんが、たった20万で満足してたら、その上は程遠いですよ。

 

もちろん大手ではあるので10年、20年、・・・と続けていけばそれなりの給料までいけるのでしょうが、私はそれじゃ遅いと思ってしまいます。

 

何故なら、私が稼いでまずやりたいことは、『親孝行』だからです。

しかも、10年、20年経っても親孝行できるほど稼げているかもわからない。

そんな未来が嫌でした。

 

親もどんどん歳をとっていきますし、親孝行できる時間は限られている。

だからそんなゆっくりじゃだめでした。

 

親には家を買って、車を買って、旅行に連れて行って、・・・etc…

してあげたいことは山ほどあります。

 

さて、あなたのやりたいことのためにはいくら必要ですか?

あなたは今の収入だけで自分のやりたいことができますか?

 

一度考えてみてください。

 

 

もちろん中にはできる人もいると思いますが、大半はできない人が多いですよね。

本当にやる気があるなら今すぐ動き出すべきです。

 

と、話がずれましたね。

私の紹介はこれくらいにして次の話に移りましょう!

 

↓↓もっと詳しく私がやってきたことを知りたい人はこちらをチェック↓↓

サラリーマンきむの脱サラ物語の始まり

 

20代サラリーマンでも月収30万は簡単

 

私が月収30万を達成して感じたのは、「こんなものか」ということです。

 

もちろん稼ぐまでは「月収30万とか遠い・・・」と感じていました。

 

朝から晩まで働いて、残業もして、なんとか手取り20万。

いつ30万に手が届くの?状態。

このままだと10年後かなーなんて思ったり。

先が思いやられちゃいました。

 

そう、”本業だけ”ではですけどね。

 

サラリーマンはこう稼げ 本業+株で月収UP

 

そんな遠い未来に嫌気がさし、ほかに収入が得られるものを探しました。

MLMをやったりYoutube投稿してみたり。

そうやってるうちに出会った1つが株でした。

 

2019年6月に株と出会い、すぐに始めました。

 

最初は10万程度の投資から始め、少しずつ投資額も増やしていきました。

もちろん無知な私は、最初の頃はマイナスにマイナスに・・・

ってな感じになっていました。

 

そりゃ知識もなけりゃそうですよね。

そこから私は本を買い、勉強し、知人の株をやってる人からアドバイスをもらい、少しずつ知識がついてくると、そこからはどんどん右肩上がり。

そう、知識を得ることが大切!!

 

それからは、もう株が楽しくて楽しくてしょうがなくなってしまいました。

そして、株を始めて半年。ついに株で月10万円稼ぐところまでこれました。

上の写真が私の資産推移になりますが、株をやっていないと分かりずらいかもしれません。

資産総額が11/1時点では705,000円程度だったのが11/29時点で810,000円程度まで上昇しました。

もちろんこの間は追加の入金もなく、純粋に投資のみでの儲けになります。

 

右側の含み損益はその日の終わりに持っている銘柄の利益、損益を足した額なので、プラスになった株を売ってマイナスだけの銘柄が残ればマイナスとして出てきます。

 

まあ、株を始めれば分かってきます。

 

私はこうやって月収30万まで到達しました。

 

実際にやってみると割と簡単でした。

 

だって、4年朝から晩まで働いてなんとか月収を数千円ずつあげていたのが、たった6ヶ月で10万も上がっちゃったんですから。

 

よっぽど本業のほうが時間をかけていますし。

 

もちろん仕事おわってからや、空いた時間は株の勉強に充てたりしているので、多少はたいへんですけど、それだけで10万もあがるなら喜んでやりますよ。

 

↓↓こちらの記事も要チェック↓↓

20代サラリーマンが株式投資を始めて変わったこと

20代サラリーマンの分かれ道

20代で行動と努力をすることの大切さ

もちろん株だけでなく他のやり方でもちゃんとやれば10万くらいは稼げると思います。

 

結局は新しくやることに時間をかけれるか、行動できるかがカギです。

 

”努力<遊び”になってしまう人は、結局自分に甘いんですよね。

 

そして、他のことをやる時間がないっていう人もいますが、”本当ですか?”と問いたくなります。

お風呂の時間、通勤の時間、寝る前の空いた時間、どこかしら空いてますよね?

 

「その時間を使ったら自分の時間ないじゃん」という人もいますが、その人は結局”本気”ではないんです。

本気で稼ぎたい、変わりたいという人なら空いた時間を将来の自分に投資できます。

 

本を読んだり、情報収集をしたり、挑戦してみたり、これらはすべて自分自身がよくなるために、現在の自分から未来の自分への投資なのですよ。

 

20代サラリーマンの継続は力なり

 

そして、もう一つ大切なのが継続です。

 

本業で考えればわかるように、すぐにめっちゃ仕事ができるようになって給料UP!なんて裏技みたいなことはありません!

 

そんなことみんなわかってるはずなのに、1ヶ月やそこらやった程度でやめてしまったり、ちょっとつまずいただけでやめてしまったり。

 

そういう人は本業でも上手くやれてるのか心配になりますね。

 

継続してちゃんとやれば結果はでます。

あくまでもビジネスの話で、プロ選手を目指すなどはまた話が変わってきますが。

 

まずは1歩を踏み出してみることが、あなた自身の成長に繋がります。

 

20代サラリーマンでも努力次第で変われる

 

ここまで私が稼ぐまでの話と、稼ぐのに必要なことについて紹介しました。

 

まとめると、

 

  • 月収30万円は意外と簡単
  • どれだけ自分自身が本気なのか見つめなおす
  • 行動・努力・継続・自分への投資が成功するためのカギ
  • 自分以外のせいにして自分から逃げるな

 

自分を変えるのはいつだって遅くありません。

そして、自分自身を変えれるのは自分だけです。

 

そのためにも、まずは目標を立てましょう。

最初は本業以外の何かで1000円稼ぐでもいいです。

それがクリアできたらまた目標をあげて、クリアできたらまたあげる。

その繰り返しです。

 

私の次の目標は本業+株で月収40万円です。

 

達成したらまた記事にしますね。

 

また、その他にもこれから本気でYoutubeとプログラミングに挑戦しようと思っていますので、そのうち記事にできたらと思います。

 

以上、月収30万稼いだ話でした。

 

↓↓株に興味がある人はこちらも要チェック↓↓

株を始めよう!ー始めるまでの流れー∬株初心者∬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました